ポチの他愛のないひとりごと集です。


掲示板
いつもお世話になっております、ポチです。

突然ですが、2011年4月30日をもちまして、当「第九交響曲の楽しみ方」内の掲示板を廃止させて頂きます。

当掲示板にお寄りいただいた方々、今までどうもありがとうございました。

廃止しました掲示板の代わりに、当ブログの各記事の下にコメント欄を設けましたので、今後はそちらにコメントをお願いいたします。

勝手を言いましてどうもすいません。

因みに「第九交響曲の楽しみ方」は今まで通り運営(運営というほどのものではないんですが…)してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ポチ

コメントはこちらか、もしくはこの下へ↓

先々週くらいからリュウの風邪をもらってしまったポチ。

鼻水と頭痛に悩まされ、17日の土曜日くらいから匂いも感じなくなってしまいました。

匂いが感じないとものすごく不便。

食事の味が解らない。

甘み、酸味、辛みなどの感覚はあるものの、匂いを感じないため風味の判別が出来ず何を食べても皆同じ。

ちょっと色々と車を使うことが多かったので、眠くなる成分が入っている処方薬は飲めず、匂いを感じなかった丸1週間は食事をしても美味しくないし、どこかへ出かけても風の匂いや自然の匂いが全くない。

そして今週はじめあたりから嗅覚が戻り始め、と同時に今度は咳が…

一昨日にやっと医者に行ってきました。

今週は薬の副作用で車が運転できません。

みなさんも風邪には十分気をつけてくださいね。

夏風邪は長いよ~~

ポチ

コメントはこちら

のどか
先日の休日に散歩をしました。

とある小さな公園で休憩していたら、何とも可愛らしい猫を発見!日なたで暖かくて気持ち良かったのかな、近づいてもこちらを気にすることもなく寝ていました。

首輪は付いていなかったので野良だったのか。

帰りによく見たらその辺に猫がいっぱい。大半は首輪が付いていて、ポチのそばを平然と通り過ぎていきます。結構あちらこちらから猫が集まりだしてニャーニャー言っていたので、そろそろ誰かが餌をくれる時間だったのかな。

ポチ

hana   neko

コメントはこちら


地下鉄博物館
昨日は葛西にある「地下鉄博物館」に行ってきました。→ 地下鉄博物館
館内に入ってすぐ営団丸ノ内線と地下鉄銀座線の車輌がお出迎え。
リュウはそれまでぐっすり寝ていたのに、その車輌たちを見たとたん大はしゃぎ。
もっとも子どもたちはみんな走り回っていたけど、でもリュウのはしゃぎぶりは格別。必死になってついていかないと何をしでかすかわからないので大変。
その車輌たちの後は、地下鉄の生い立ちや様々な歴史などが紹介されていました。

更に奥へ行くといっそう家族連れが多い所があって、行ってみると鉄道模型や運転シミュレーターなど、子どもたち以外に大人たちも熱くなりそうな空間がありました。ポチ家にはまだそこで遊ぶ余裕など全くなく、ただひたすら疾走するリュウの後ろを追いかけるだけ。まあ、辛うじて鉄道模型のところではリュウは立ち止って車輌を指さして「あーっ」なんて言っていますが、この瞬間だけですよ、暫しの休息は…
一瞬でも展示物のコメントに目を奪われているともうリュウの姿は見えなくなるし、ポチ達がリュウと一緒になって楽しめるのはまだまだ先のようですね。

床に書いてある線路の絵を見たリュウは、何を思ったか四つん這い状態になってその線路の上をはいはい。その都度ポチパパが「他の人の邪魔になるから立っちしなさい」とか「ばっちいからダメ!」とかリュウコントロールに大忙し。ただでさえ痩せているのに更に痩せちゃいますよ、ホント。

そろそろ疲れただろうから(パパ達が)帰ろうかってことになりましたが、リュウがもう少し落ち着けばもっと楽しめそうなので、その頃にまた来てみたいと思います。

ポチ

コメントはこちら

テスト
ポチのひとりごとはブログに変更しました。

最近ミクシィをはじめたのですが、ミクシィの日記とHPの日記のふたつ管理するのは大変かも…と思っていましたがミクシィの日記をブログに設定することができるみたいなので…。

これからもポチのひとりごとをよろしくおねがいします。

コメントありましたらこちらにお願いします。

ポチ
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

