ポチの他愛のないひとりごと集です。


幼稚園お別れ会
3月9日、幼稚園の年長さんお別れ会が行われました。

勿論、リュウも参加でして、ポチシロも参加してきました。

これは保護者の方が主催する会なので幼稚園の催しとは関係なく、特に年少の頃からお世話になった先生方を数人お招きしての会となりました。

みんなでランチのお弁当を食べて、ゲームをやりました。

楽しく2時間くらい盛り上がりました。

最後に先生方から一言頂きましたが、やはり言葉につまっておられる先生もいらっしゃいました。

3年間、園で楽しく遊んで時には厳しく叱られながら育ってきた園児たちもあと数日で卒園です。

このお別れ会のあと、会場に隣接している公園で子どもたちは別れを惜しむようにいつまでも遊んでいました。

今までは朝バス停でいつもいたお兄さんお姉さんが卒園して行ってしまい、「今日はお兄さんお姉さんいないね」「もうあのお兄さんお姉さんは幼稚園にさよならして、学校へ行ったんだよ」

なんて会話していたのに、もうそれがリュウの番なんですね…

ポチ

車にまつわる夢
最近よく見る夢…

それは車に関するものです。

つい何日か前は自宅車庫に止めておいた車が盗まれている!?

しかも夢の中で警察へ電話しようとしているんですが、

なぜか「これは夢かも知れないからまだ警察への連絡するのは止めよう」とか言ってる

変な夢。

最近はとあるショッピングモールの駐車場に車を止めて

帰りにその止めた場所が分からなくなるというこちらもよくありがちなもの。

しかもそこの駐車場は4棟くらいのそびえ立つ建物があって

手に持っている案内図を頼りにその4棟ある駐車場をさまよい歩くというものでした。

何なんだろう、この夢って…

ポチ

雪が…
ポチでございます。

昨日、東京に雪が降りました。

結構積もりましたね。

子どもたちは大喜びです。

その影響で昨日は完全に足止め。

ま、でも以前から比べれば雪が少ない方です。

ポチが小学生くらいの頃は膝くらいまで積もることがよくあったし、外に出してあったバケツの水が凍結というのが当たり前でした。

雪が積もったらまずやったのが雪山で滑り台を作って遊んだり、かなり大きな雪だるまも作りました。

高校受験の日にも膝くらいまで雪が積もり、一緒に行く友だちがとても歩きにくそうにポチを迎えに来てくれた記憶があります。


今日はリュウの幼稚園の日ですが、幼稚園バスの運行が困難ということで連絡があり、今日は自由登園。

要するに行っても行かなくてもいいということです。

こういう日は自転車も危ないし歩きじゃ遠いので休ませました。

これも都会ならではの光景でしょうね。

ポチ

謹賀新年
明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ポチ

選挙
今日は衆議院選挙がありました。

ポチも当然行ってきました。

でも投票所は例年になくかなりの混雑。

はじめてみる光景で、行列が出来ていました。

さすがに今回の選挙は皆さん関心が高いと見えて、今まで棄権されていた方々も来られたのだなと思いました。
特に小さいお子さんを連れてのお父さんお母さんの姿が目立ちました。
でも蓋をあけてみてビックリ。投票率が低く過去最低に近いと聞きびっくりしました。

結果も原発事故があってから初めての選挙だったのに
自民が圧勝…?
さすがにそれは信じられません。まさか不正(裏で投票結果が操作されてる)が行われているのでは?

ポチは原発や戦争(憲法改悪)に反対する党に一票投じて来ました。

皆さんはどうでしたか?

ポチ
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

