ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 第二回
話が前後してしまってすいません。
収納家具が完成したことで舞い上がってしまいまして…

さて、5月23日にテルツェット第二回練習をやってきました。
場所は前回と同様、池袋の弦楽器専門店「SALVATORE
店長のMさんにお店スペースをお借りしての練習です。お世話になりました。

今回の練習のメインはテルツェット第四楽章。全四楽章の中で最も様々な表情を見せる楽章で、練習の方も微妙な表現などで細かい確認をしました。

前回同様、ポチはどうも演奏を急いでしまう傾向があって、今回もそれを注意しながら練習しました。でも自分でも気づかないうちに急いでしまっていたかも…

四楽章がある程度出来上がってきたところで、気分を変えて第三楽章を練習しました。この曲の楽譜を初めて見たとき、この楽章の弾き方でかなり苦労しましたが、今は何とか皆さんの演奏についていけるようになりました。

最後に第一楽章をおさらいしてこの日の練習は終了。ミニ発表会なんかを企画してやってみたら面白いかな。この曲が完璧に出来たら、また違う曲にもチャレンジしてみたいです。

ポチ

コメントはこちら
スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。