ポチの他愛のないひとりごと集です。


前から気になってた公園
9月17日のことになります。連休最終日にちょっとお出かけをしました。
ポチ家お得意の国道357号線にて千葉方面へ。
その途中、前から気になっていた公園に行ってみようということになり、そこが目的地となりました。

それは「浦安市運動公園」で、早速寄ってみることにしました。

駐車場は少々渋滞したもののそれほど待たずに入庫。運動公園ということもあってプール、テニスコートなどスポーツ施設がたくさんありました。それ以外にもアスレチックのような子供向けの遊具や芝生の広い公園もありました。

芝生には家族連れが多く、みんな思い思いの遊びで楽しんでいました。ポチ達もちょっと遊具のところによってローラー滑り台でリュウと一緒に滑ってみましたが、ポチは滑り台のローラーで足を滑らしまして思いっきり尻もち!そのあとローラーで追い打ちをかけるように…
リュウはかなり楽しかったようですが、ポチは乗るんじゃなかった後悔。今でも硬い所に座るとお尻が痛いです(辛)

そのあと、その芝生でゆっくりくつろいできました。木陰では暑くもなく寒くもなくとても気持ち良かったですが、ただ風が予想以上に強かったんです。

そろそろ駐車料金が気になったので公園を出たんですが、駐車料金はタダ!?2時間位はゆっくりしていたのに…

そういえばさっき駐車券に『入庫後、5時間以内に出庫してください。それを超えた場合は事務所にお越しください』っと書いてあったのを思い出しました。

なるほど、さすがスポーツ公園の配慮ですね。

ポチ

コメントはこちら

Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

