ポチの他愛のないひとりごと集です。


お墓参り
ポチの父方のお墓参りに行ってきました。

昨日は関東地方に台風が接近したりしてお墓参りが仕方なく延期になるかと思いきや、台風さんが何を急いでいたのかいつになく高速でいらしたので今日は素晴らしい天気。

行きは渋滞もなく山梨県の田舎へ。
暑くもなく寒くもなくとてもいい気候の中お墓参りを無事済ませることが出来ました。

帰りは談合坂SAで休憩。しかし、休憩中にとんでもない場内アナウンスが…「只今中央道本線が渋滞のため、エリア内から本線に出るまでの所要時間は60分ほどとなっております」
何!?ここから本線に出るまで60分!?
休憩中の人たちみんなどよめいていました。確かに出口が大渋滞しています。仕方ないのでゆっくり休憩して行こうということになって結構くつろいでいました。

でもさすがにそろそろ出発しないといけない時間になり走り出したんですが…すごい!とにかくスゴイ!!この渋滞!全然車が進まない。例えば店内に忘れ物をしたりトイレに行きたくなっても、一度用を済ませて車に戻ってきても全然余裕があるくらい。

ようやく本線に出ても暫くは酷い渋滞の真っ只中。どうやら自然渋滞+事故渋滞のダブルパンチだったらしい。とにかく凄かった。でも途中から渋滞は解消して何とか今日中に帰宅できました。

お墓参りの記事より渋滞の方が長くなってしまいすいません。

ポチ

コメントはこちら
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

