ポチの他愛のないひとりごと集です。


成田山新勝寺へ
1月20日、毎年恒例の初詣、成田山新勝寺に行ってきました。
道路は渋滞もなくスイスイ。途中「酒々井」のパーキングエリアにて休憩。どうでもいいけど今日は特に寒い!関東地方は今夜ぐらいから雪になるという予報だったので路面状態が不安でしたが大丈夫ようです。と、そこでちょっと気になるものを発見!思わず撮ってしまった。↓
pochi

成田山駐車場へ入る通りは毎年大渋滞。この日も渋滞でした。
やっとのことで駐車場に入って本堂のお参りに行きました。
以前、ここでお賽銭を入れて手を合わせていたら、他の人が投げたお賽銭がポチ後頭部に命中したというプチハプニングがありました。その時以来、お賽銭を入れて手を合わせると何故か後頭部の辺りが気になるんですが、多分ポチだけでしょうね、きっと(笑)

お参り、お守り購入を済ませて、毎年昼食で行っているそば屋さんに行くことに…
ところが今日に限ってその店が、その店だけが閉まっている。仕方なくその隣のそば屋さんに行ってみました。とても美味しかったですよ。

昼食後はみやげ物屋で甘栗なんかを買って帰路につきました。
帰りも渋滞はなくよかったです。

ポチ

コメントはこちら
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

