ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番を意識して…
4月27日(日)5回目になるモーツァルトデュオの練習を行いました。
場所は田町駅から歩いて1~2分のところにある施設『リーブラ 港区男女平等参画センター』の学習室。
田町駅側に面している部屋で階数も4階ということもあり行き交う電車が手に取るようによく見える。この光景をリュウに見せたら興奮して大変だろうなぁ~
ポチ自身も電車好きなので、師匠さんに気づかれないように心の中で静かに興奮してたりして…(笑)

ということで第5回の練習がスタートしました。ポチも師匠さんも演奏会の日程が決まったこともあって、練習の方もだんだん力が入ってきました。

更に細かいところの練習ということで、アクセントやボウイングなどを確認。またポチの音程の狂いで特に目立つ部分を師匠さんに修正してもらいながらの練習となりました。本番ではその狂いが出ないようにしっかり復習しておきます。

最後に録音を2回録ったんですが、最初の録音ではポチが師匠さんとタイミングを取るために彼の方見て自分の譜面に再び目をやった瞬間一段下を見てしまい、音を大きく外してしまいました。take1の第3楽章の録音にしっかり記録されてます。その他にもケアレスミスを連発しているポチ。本番では絶対ミスらないように気をつけなくては…

練習は午前9時から12時の3時間。疲れましたがいつもより充実感のある練習だったように思います。

ポチ

コメントはこちら
スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。