ポチの他愛のないひとりごと集です。


心霊写真?
最近、何気なくパソコン内の写真を見ていたら…

「ん!?なんだこれ…」

ちょっと前に行った旅行先宿の部屋なんですが、手前の座イスの背もたれに何やら2つの顔らしきものが…おわかりになりますか?

これってもしかして心霊写真?

写真


写真を拡大しても肝心の部分がぼけてしまうし、なんだかわからない。

その旅行後に別に大きな体調不良や大怪我などはなかったし、当日に金縛りとかもなかったよなぁ。なんていろいろ気になり始めました。
シロにも見せたりしました。シロはネットで写真鑑定のサイトを探したりしていましたが意外と高い。もし『心霊写真』と鑑定されてしまったらお祓いに行かざるを得ないし、でも今まで特に何事もなかったから鑑定しなくてもいいかも…なんて思ったりもしました。

結局なんだかわからず、頭の片隅には「心霊写真」の言葉が残ったままお風呂タイム。ポチが先に風呂から上がり、何気なくその写真を撮ったときの旅行ビデオを見てみました。
そして問題の座イスが登場する、しかも写真が撮られている時間帯のシーンになりました。こういう時ってなんかドキドキしますよね。もしビデオにその顔のようなものが写り込む何かが存在していなければ、尚更その写真は怪しい。

ビデオがゆっくりターンしてその座イスが映り始め、背もたれの…問題の部分に…リュウのヨダレかけがぶら下がってました。しかもその絵柄ががい骨。その後そのヨダレかけを実際に見てみたら、なるほど…ちょうどいい場所にがい骨が2体。これがあの顔の正体だ。シロにも教えてお互いホッとしました。

よかった、鑑定に出さなくて…

ポチ

コメントはこちら
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

