ポチの他愛のないひとりごと集です。


羽田空港へ…
今日は少々曇り気味でしたが、最近雨続きでリュウのお出かけがご無沙汰だったので、久し振りに飛行機を見せに羽田空港へ行ってきました。

今日の羽田空港はいつもに増して検問が多くて運転し辛かったです。

空港に到着して展望デッキへ。
今日の離陸滑走路は第一ターミナル側。いつも行き慣れている第二ターミナルとは違って少々迷い気味になりながらもなんとか辿り着きました。
haneda1a


今日のリュウは、前回よりも飛行機に興味あり。轟音とともに離陸して行く飛行機を見て興奮状態。こうなると連れてきた甲斐がありますよね。飛び去って行く飛行機をいつまでも見ていました。そのうち飛行機を見ながら「あ、○○だ!」とか言うようになるんだろうな。
子どもって興味のあるものには結構詳しくなるからな~ポチもポチの弟も昔はそうだったから…
haneda2a



飛行機をある程度見たら、今度はデッキ内を歩く歩く。階段を上ったり下りたり、今度は走りまわる。その都度ポチ達はリュウの後を追っかける。そうかと思えば思い出したように飛び立っていく飛行機を見つけて柵の方へ走って行く。その時他の家族の方々の中に走って入って行ってしまうので「すいません」とか言いながらリュウを連れ戻す。大変です。疲れます。

そこそこ遊んだので移動開始。地下のカフェで一休みしてから帰ってきました。

リュウも疲れたのか車中で熟睡中。ポチ達も寝たいです。

ポチ

コメントはこちら
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

