ポチの他愛のないひとりごと集です。


タイマー
うちの扇風機はタイマー付き。タイマーは最長3時間と壊れない限り永遠と回り続ける連続モード。購入当時、とても安くて(それこそ2~3千円の世界)しかもタイマー付きということで即購入してしまいました。
去年の夏までは、真夜中にタイマーを3時間にセットして寝て、タイマーが切れると暑さで起きてまた3時間タイマーで扇風機をつけるということをやっていましたが、さすがにこれでは寝不足になってしまいますし、タイマーが切れる頃になると不思議と目が覚めるように体内時計が出来てしまうものなんですね。

そこで今年はちょっと悩みましたが思い切って別にタイマーを購入してみました。
taima


結構使いやすくてお陰様で真夜中は扇風機のことを気にせず熟睡。

回転する青いしましま部分に0~24時の目盛りがあるので、その目盛りを赤い矢印の位置に現在時刻に合わせます。24時間現在時刻に合わせてこの青い部分が回転しています。
青い部分はスイッチになっていて、一時間を15分刻みで設定出来るようになっています。
うちの場合、22時から2時までと5時15分から9時の設定でセットしてあります。
まあ誤差が15分位ありますが、そのタイマーによって毎日同じ時刻に扇風機が勝手に動いたり止まったりするので、助かっています。

ポチ
コメントはこちら

Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

