ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有名人イベントへ
先週の土曜日、ラゾーナ川崎へ行ってきました。
というのは、この日にあの志村けんがあるイベントでやってくるという情報を聞いたからです。
しかもバカ殿様のDVD発売のイベントだそうで、バカ殿様の格好で登場とのこと。でもこれにはちょっと躊躇いましたが、でも志村けんが目の前に来るということなので行ってみました。

この日は駐車場や駐車料金のことを考えないために電車で行きました。リュウは電車に乗れたことで大はしゃぎ。
ラゾーナに到着したのはイベント開始約1時間前。それでももう一階のイベント広場は勿論、二階から上のデッキからも既に沢山の人が見下ろしています。ポチ達も適当に場所を決めて腰を下ろしました。

でもリュウの落ち着きのなさはものすごいもので、走り回って他の人にぶつかりそうになったり他の人の輪に入って行ったり…。その度にポチが「すいません」ってリュウを引き止めに行く。大変です。こりゃイベントどころじゃなさそうだ!
またそこには池があるんですが、そこの池の水にも興味を示すリュウ。リュウが池に入ろうとしたのですが、『池に入らないでください』との注意書きが…。リュウに「ここは入っちゃダメだよ」って教えていたら、右手の方で小学生くらいの女の子が池に入って遊んでいるじゃねぇか!こりゃ説得力がなくなると思ってリュウに気づかれないようにそこを退散。

なんとか約1時間頑張って、ようやくイベント開始時刻に…
気がつくとポチ達の目の前に赤じゅうたんが敷かれていて、どうやらここをバカ殿様が通過するらしい。ポチ達の後ろにも沢山の人達の壁が…。もうどうやっても逃げられない状態です。
はるか遠くのステージでは前説が始まっています。そしてイベントのイントロでダチョウ倶楽部の3人が登場。そのうちその3人がこちらの赤じゅうたんを通過。そしてついにバカ殿様が登場。テレビで見ているあのまま…っていうかあのバカ殿様メイクじゃ変わりようがないか…
バカ殿様が登場の瞬間、見ている人たちが大騒ぎ。スタッフの静止振り切ってカメラで撮影。当のバカ殿様本人はニコニコしながらステージへ。ステージへみんなが上がってしまったらもうポチ達の場所からは見えません。声だけは聞こえてきますが…
状況が分からないリュウは早く帰りたい状態。
見ている人たちがステージの方へ大移動を開始したのをいいことに、ポチ達はその広場を後にしました。一瞬でも見られたからいいや。
一休みにカフェでお茶でもしようとしても全ての店で今まで以上の混雑ぶり。イベント効果なのか…
仕方なく、駅ビル内のレストランまで移動してようやく一休み。リュウはその移動中に疲れて熟睡中。

疲れましたが、結構楽しかったです。

ポチ

コメントはこちら
スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。