ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕方なく強制日曜大工
tana
リュウはホントに活発すぎて困ります。
児童センターの男の子のママさんたちもリュウの活発振りをみて驚くそうです。

最近我が家で困り果てていることがあり、それはリュウが何でも高い所に登ってしまうこと…
それこそ、クローゼット内のタンスの上なんかにも登るし、テレビボードをステップにしてテレビの上に登ったり、出窓に登ってしまったり…

先日もタンスの上から落ちたことあり、再三叱り続けてはいるんですが効果があるのはその時だけ。特にテレビの上は危ないし、そこから出窓に上がってしまうから驚きです。
前日まではテレビボードに木で斜めに屋根を付けて登れなくしたりしてありとあらゆる細工をしたんですが、これも効果があるのははじめのうちで、挙句にはその屋根に登って揺らす始末。危ないったらない。それもうちらが見ていない時に限ってやるからいずれ大怪我しそうで怖い。お陰さまでうちのテレビボードはビスの穴でボコボコです(笑)

昨日はもう見るに見かねて、もうすでに夕方でしたがテレビ周りのサイズを測って設計をしてホームセンターに行って材料を選んでカットしてもらって帰宅して組み立てて設置をしました。こんなに早い展開は初めて…ものすんごい疲れました。
この細工は最終手段ですので、これでまだ登るようならもう知らん!いやいや、また考えなきゃならないなあと思うと気が重い…木も重かった…
写真のテレビボードの上の部分がポチ制作の部分です。携帯画像なのでちょっと見にくいかもしれませんが…

ポチ
コメントはこちら
スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。