ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親ゆずり
リュウは乗り物大好き。車、飛行機、電車、貨物…

去年くらいから月2~3回程度の行事になっているのは貨物見物。

リュウのもっと小さい頃、電車のDVDを買って見せていたら、企業戦略とも言えるように『特典映像』と題して数分に渡って貨物の走行シーンがあり、その影響で今度はJR貨物のDVDを買うことになってそれからリュウの貨物大好き人生がスタート。

そしていつも1~2週間くらいで行っているスーパーから歩いて1分くらいのところに貨物の線路があり、そこで生貨物を見せたら喜んじゃってしょうがない。しかもそこは歩道が完全にガードレールに囲まれていて子どもが道路に飛び出す心配はほとんどないので、貨物が通過するまで適当に遊ばせている状態。
線路は金網があるんですが、ほとんど目の前を貨物が通過するような大迫力の場所。リュウはそこが大変お気に入り。そのスーパーへ買い物に行くと「貨物見る~」って大はしゃぎ。

実は、ポチも貨物は大好きで幼い頃は家の近くにも貨物専用の線路があってよく見に行ったんですが、でも最近はその頃のようにバラエティ豊かな色々な形をした貨車というわけにはいかず、ほとんどコンテナとタンクなんです。
でもリュウはそれで納得。でも電気機関車1台の通過だと納得できない様子で、貨車がつながっていないと納得しない。

スーパーの駐車場は料金無料なので、買い物とお茶をした後のお楽しみで貨物を見せて帰ります。
kamotu   kamotu2

ポチ

コメントはこちら
スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。