ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れてます
リュウはとても元気。元気すぎるくらいです。

先日も電車を見せに駅のホームに上がったんですが、とにかく近くで電車を見たいリュウはホームの端っこ、つまり黄色い線の外側に行こうとします。そういうリュウを押さえようとするんですが、最近は力が強くなってきている上に反抗期も手伝って逆ギレ状態。危なくてしょうがない。どうしようもなく、ホーム上で大きな声で叱るんですが、周囲の注目の的です。

その半面、「車掌さんに手を振りたい」って言って、出発していく電車の最後尾が近付くと手を振るリュウ。まず100%車掌さんはニコニコして手を振ってくれます。

電車好きは結構なんですが、更にマナーをしっかり教えていかないととんでもないことになるので体だけでなく気も使うので最近はクタクタです。

そうそう、踏切でも警報機が鳴っているにもかかわらず遮断機をくぐろうとするから怖い。危ないからってそういうところに近づけないのでは勉強にならないと思うので、電車好きだからこそ敢えてそういうところに行ってマナーを教えるようにしています。でも怖い…

ポチ

コメントはこちら
スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。