ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超久しぶりに投稿
お久しぶりです、ポチでございます。

皆さんお元気でしたか?

最近、リク(2番目の子)がやんちゃになってきましてなかなかパソコンに向かえない状況が続いておりました。

リュウがとにかくやんちゃでいたずら坊主で、リクはそれをみて大きくなっているもんだから、それが原因かどうかは分かりませんがリクは8カ月でよちよち歩きを始めてみんなを驚かせています。

リュウは自分が所有しているおもちゃなどをリクに取られたりすると大きな声をあげて「ダメ~~!」とか、ちょっと意地悪をしてみたりとかするので、リクも負けじとリュウに戦いを挑んでいくようになりました。

それも大変なんですが、リュウはよく幼稚園や出先などで風邪菌を有難く頂戴してくることが多く、それを漏れなくリクにもおすそわけ。

状況によってはポチシロも例外ではなくそのおすそわけを頂くことがあるので、一応遠慮はするんですがどうしても断り切れない場合が多いんです。

この頃はリュウもお兄ちゃん意識が強くなってきているのか、リクにも優しくしているようですし、悔しさをにじませながらおもちゃを貸してあげているようです。

なんだかんだ言って少しずつではありますが楽にはなってきているようなんですが、シロのママ友さんの中で恐れられている「魔の2歳児」という時期にリクもさしかかってくるので今から警戒しているポチシロです。

ポチ
スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。