ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣銭忘れ!?
この頃は気温が上がったり下がったりで体調を崩しがちですが、皆さんも気をつけてくださいね。

ところで、先日ガソリンスタンドへ行きました。

勿論、給油です。

ポチがいつも行っているセルフスタンドは紙幣のみの受付で、給油後にレシートを精算機にかざすとお釣りが出てくるシステムです。

釣銭として出てくる紙幣は、ちょうど駐車場発券機のように、目の高さに舌出しのように出てくる感じです。

この日も給油を終えいつものように精算機へ。

レシートをかざしても精算機の反応がないんです。

「アレ!?」

よく見ると釣銭出口に紙幣が風に揺れています。

しかも1,000円札が3枚。

当然その3,000円を抜き取ってポケットに…

いやいや、店員の方に渡しに行きました。

ポチ「すいません、お釣りを忘れて行った方が…」

店員「釣銭忘れですか?ありがとうございます」

勿論、自分の釣銭は忘れずに受け取って来ましたが…

それにしても3,000円は大きいですよね。

釣銭が出ているってことは、その精算機にレシートをかざしたという証拠ですから釣銭を忘れるはずがないと思うんですが…。

もしかすると今は冷静な気持ちだからそう思えるだけで、案外、ウッカリしたり慌てたりすると忘れてしまうことがあるのかな。

ポチも気をつけないと…。

皆さんも気をつけてくださいね。

ポチ



スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。