ポチの他愛のないひとりごと集です。


天国へ…
本日、愛犬まーぶるが天国へ行きました。

まーぶるが生まれたのは2002年12月29日。

我が家へ来てからたくさん遊びました。

持病の股関節脱臼も克服しいろいろ大変でしたが頑張りました。

2011年終わりごろから再び足の具合が悪くなり、治療はしていたんですが4本全ての足が殆ど動かない状態に…

2012年はじめに寝たきりの状態になってしまいました。

それでもまーぶるは超元気。

餌も良く食べ、食器はいつも洗ったかのようです。

ここ2~3日前からグッタリ。

いつもは玄関に来客があると「ワンワン」吠えていましたが、今はその気力はありません。

昨日の夜から容体は急変。

目は開いているが動かず、餌をあげても反応はありません。

声をかけると尻尾を振ってくれたり、出ない声を一生懸命出そうとして返事をしてくれます。

そして今日(10月25日)。

朝はまだ少し息をしていました。

11時頃もまだ息があり、一生懸命動こうとしていました。

しかし、昼ごろになったら全く動かなくなってしまいました。

手でお腹の辺りを触っても呼吸の感じはありません。

2012年10月25日、どうやら旅立ってしまったようです。

昔、何かの番組でペットのお線香は人間と格が違うため、人間の線香の先を1センチほど折ってやるといいと聞いたことがあるので、それでお線香を立てて手を合わせました。

今は葬儀の方に遺体を引き渡してしまい、まーぶるがいたスペースもきれいに掃除しました。

もう来客があってもまーぶるの吠える声は聞こえません。

今までどうもありがとう。

ポチ
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

