ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園お別れ会
3月9日、幼稚園の年長さんお別れ会が行われました。

勿論、リュウも参加でして、ポチシロも参加してきました。

これは保護者の方が主催する会なので幼稚園の催しとは関係なく、特に年少の頃からお世話になった先生方を数人お招きしての会となりました。

みんなでランチのお弁当を食べて、ゲームをやりました。

楽しく2時間くらい盛り上がりました。

最後に先生方から一言頂きましたが、やはり言葉につまっておられる先生もいらっしゃいました。

3年間、園で楽しく遊んで時には厳しく叱られながら育ってきた園児たちもあと数日で卒園です。

このお別れ会のあと、会場に隣接している公園で子どもたちは別れを惜しむようにいつまでも遊んでいました。

今までは朝バス停でいつもいたお兄さんお姉さんが卒園して行ってしまい、「今日はお兄さんお姉さんいないね」「もうあのお兄さんお姉さんは幼稚園にさよならして、学校へ行ったんだよ」

なんて会話していたのに、もうそれがリュウの番なんですね…

ポチ
スポンサーサイト
Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。