ポチの他愛のないひとりごと集です。

スポンサーサイト

毛替え
昨日、弓毛の張り替えに行ってきました。

以前、上質毛という少々割高の弓毛にしてもらったことがありますが、ポチのような腕ではその差は全く分からず、結局いつもの普通毛にしてもらったことがあります。

ということで今回も普通毛です。

店内には、ヴァイオリンの試奏をしている大学生の方いらっしゃいましてひたすら音出しをしていました。

最後に店員の方にそのヴァイオリンの音のふくらみやハイポジションの音の伸びなどに関して質問されていましたが、ポチにはサッパリ解からず。

恐らく小さい頃からヴァイオリンに親しまれていて耳が研ぎ澄まされているんだろうな。

大体40分くらいでポチも弓も仕上がって来ました。

弓の細部の汚れも掃除して頂きましてピカピカになりました。

ポチ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © ポチのひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ

